SSブログ

映画鑑賞メモ [映画]

hayabusa.jpg


はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTHを鑑賞しました。

オフィシャルサイト:http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/hayabusa_movie/index.shtml



■見どころ 60億km、2592日という長い旅の末、小惑星イトカワの地表サンプルを持ち帰り、2010年6月13日に奇跡の帰還を果たした小惑星探査機はやぶさ。その偉業をCGで再現し、プラネタリウムなどで上映された映像に、帰還後の最新映像などを交えて映画化。『ウルトラマンタロウ』でおなじみの篠田三郎がナレーションを担当。


■ストーリー 2003年5月、日本は小惑星探査機はさぶさを打ち上げる。はやぶさの使命は小惑星イトカワに着陸し、地表サンプルを回収して地球に帰還するということ。イトカワの石には太陽系誕生の秘密をとくカギが残されているからだ。世界初の偉業達成に期待が高まるも、はさぶさの着陸は思うようにいかず、機体にもダメージを負ってしまう。

シネプレックス熊本より引用

500円という手ごろな価格だったので観にいきました。
時間も50分程度なのでいい気分転換になりましたので観てよかったと思います。

トレーラーを観て興味を持たれた方は是非映画館に足を運んでみてください。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

Matthieu

>>moonrabbitさん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2011-05-31 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12 HAPPY SKYを購入UE In-Ear Reference .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。