SSブログ

UE In-Ear Reference Monitorsをオーダーしました。 [UE Reference Monitors]

UERM.jpg

ちょうどMage x6を頼んで1年経つというのと、ヘッドホン祭りに行った方の感想が高評価
でしたのでUERMをオーダーすることにしました。(実は半ば衝動買いというorz)

1週間前からArtist Rep.のDavidにメールをしていましたが、メールのレスポンスが悪いのは
個人的にいただけないですね。UMだとすぐに返信が来るのですがUEの場合は1日1通の
やりとりぐらいしかできないのが不満ですね・・・

他の方に聞いたところメールのレスポンス以外の対応はよいとのことなので細かいオプション
などが不要な方はカートで注文を済ませるのがいいかと思います。

まだインプレを送ったばかりで決済も済んでいませんので正式なオーダーではないのですが
とりあえず以下のカスタム内容で頼んでみました。

・Titanium plate
・soft/hybrid material
・Free UE+Capital logo (Black)


シリコンオプションはnTaQさんのブログを拝見して知ったのでちょうどいいな
と思っていたので頼むことにしました。

今までUMばかりでUEに頼むのは今回が初めてだったのでフィットに関する
細かい注文はしないでおきました。UMでも最初に頼んだ10pro modはリフィットが
必要でしたので今回も最低1回はリフィットに出す前提でオーダーすることにしました。

ここらへんは各メーカーでシェルの作りが若干違うのでさすがに最初からあれこれ
指定するのは難しいかなと思います。

カスタムスパイラルに終止符を打つためにUERMをオーダーすることにしましたが
果たしてこれでカスタムスパイラルに終止符が打てるのだろうか^^;


===========================
2011/06/13 UERMが到着しました。

到着記事はこちらです。
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 9

nTaQ

Matthieuさんお久しぶりです。

UERMをオーダーされましたか。是非MageX6との比較をお願いします。

私もカスタムスパイラルに終止符を打つべく、先日オーダーしたところです。
発送は10-11 business daysと言われたので、インプレがあっちに届いてから2週間くらいで手元に届くと思います。

by nTaQ (2011-05-19 23:59) 

Matthieu

>>nTaQさん

ご無沙汰しております。

到着してUERMのファーストインプレッションの記事を書いた後
に比較をしてみようと思います。

私自身MageX6に大きな不満はないのですが、1年程同じカスタム
を使い続けると今度はすっきりした音が聴きたくなってしまったので
清水の舞台から飛び降りるつもりでUERMをオーダーした次第です。
これでMageX6とうまく使い分けが出来ない、もしくはMageX6の
方が断然好みなんてことになったらちょっと笑えません^^;

これでお互いにカスタムスパイラルに終止符が打てればいいですね。

2週間はUMと比べるとやはり早いですね。
シリコン素材もどのようなフィットになるのか楽しみです。
by Matthieu (2011-05-20 08:40) 

Matthieu

>>kazさん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2011-05-20 08:40) 

Matthieu

>>竜。さん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2011-05-21 00:38) 

mobmob

忙しくせっかく返事を頂いたのに返信ができませんでした。
申し訳ございません。

オーダーされたのですね。
レビュー期待しています。
by mobmob (2011-05-23 19:50) 

Matthieu

>>mobmobさん

いえいえいえ^^;
なるべく誰が見てもわかりやすいレビューを書けるよう頑張ります^^;
by Matthieu (2011-05-24 07:08) 

はむとーすと

Matthieuさん、ご無沙汰してます。
ついにUERMいきましたか!!
小生はUE18に行こうか逡巡してるところですww
到着などの報告楽しみにしてます。
by はむとーすと (2011-05-25 22:47) 

Matthieu

>>はむとーすとさん

ご無沙汰しております。
MageX6とキャラがかぶらず、クリアな音が聴きたかったので
UERMにしました。
これでカスタムスパイラルから抜け出せるはず・・・

UE18ですか!?それはもうIYHするしかないですねw

到着しましたらシリコンマテリアルオプションなどを
詳しく書けたらいいなと思っているところです。

by Matthieu (2011-05-26 01:52) 

Matthieu

>>moonrabbitさん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2011-05-31 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。