SSブログ

Unique Melody TF10Pro with 8driverをオーダーしました。 [Unique Melody TF10X8]

前々回の記事でTF18とSE6X3を紹介しましたが、その後に6driverだけではなく8driverもあることを知り、迷った挙句、8driverの方をオーダーすることにしました。



8driverということでTF18と呼ぶわけにもいかないので以下略称でTF10X8とすることにします。
でもSE6X3と同じように考えるとTF10X5でしょうか…まあわかりにくくなるのでTF10X8ということで^^;

ちなみに値段は$700です。

現在はwith shipping backで$750になっているそうです。
日本への送料が$23だったので若干値上がりしましたね^^;

6driverは$420なのにBAを2つ追加しただけでこんなに値段が上がるものなのだろうか?とは思いましたが、どうせなら8driverの方が後悔がないだろうということで私は8driverをオーダーすることにしました^^;

一応Samに確認を取りましたが追加するのはsuper highを2基らしいです。
Sam曰く6driverに比べて「the soundstage is wider,analyzing and more detailed.」とのこと。

Head-Fiではこの追加する2基をUE700のBAにした方がいいとか色々意見が交わされているようですが(間違っていたらすみません)、さすがにUE700を手に入れる余力は私にはありませんでしたorz
差も微々たるものらしいのであまり気にはしていないです^^;
UE700のBAに関してはどうもTF18のTWFKの代わりに使うらしいですね。

写真を見る限りでは10proのhighは使われていないっぽいので実質+6driverなんじゃないかとも思いますが、詳細はわかりませんorz

ただ、CI22955のような大型のBAは使われていないようなのでおそらく私の耳でも8driverは作成可能だと思います。

それと、SamにUMが推奨するケーブルとかある?と聞いたところ、新しくオリジナルケーブルを開発している、もしくは開発したそうです。価格は$59と高めですが、他社よりもクオリティは上だそうです。
色はシルバーとブラックの2色だそうで私はブラックを頼んでおきました。


UMでの注文の流れですが、Fidelityと似ているところがあって、オーダーフォームに必要事項を書いてそれをインプレッションと一緒に送付。UMに到着後に支払い方法を選択するという流れになっているようです。

UMはNullと違ってきちんと関税対策もしてくれますし、メールのレスポンスもかなり早いのでNullよりかは安心できそうですね。


そういえば前々回の記事でTF18とSE6X3がおそらく同じ値段なんじゃないかと書きましたがSE6X3は$383でTF18より若干安いらしいです。今後は推定で記事を書かないように気をつけます…m(_ _)m

nice!(7)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 21

4ck

お〜〜〜楽しみですね!!
私もmageが来たら、次はUnique Melody TF10Pro with 8driverに行きたいです。
また、直接UMとやり取りしてみますが、不明点があれば連絡いたしますので、その際はご教授願います。4ck
by 4ck (2010-02-16 13:17) 

Matthieu

>>4ckさん

楽しみではありますが8driverですからネットワーク部の不安もありますの
でちょっと複雑な感じですね…ただ、UMの質は信頼しているので心配せず
に待つことにします^^

それとUMがオススメするのはあくまでMageだそうで、8driverがMage
より上なのか?という点においてもちょっとよくわかりませんね(汗)
そこも含めて楽しみではありますが^^;

なにかご不明な点があれば気軽にご相談くださいm(_ _)m

引っ越し作業で若干あたふたしてますがなんとか今週中にMageの感想を
書こうかと思いますm(_ _)m

by Matthieu (2010-02-16 13:42) 

Matthieu

>>t2mさん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2010-02-16 13:44) 

SAKURA

凄いですね!
また行きましたか!
これからはカスタム大臣とry
カスタムの覇者になってください笑

そういえば、前回のケーブルの記事にコメントしたと思ったのですが、見当たらないですね。なにか不適切なこと書いてしまったでしょうか?
それともただ単に自分のミスでしょうか?
by SAKURA (2010-02-16 15:27) 

Matthieu

>>SAKURAさん

いえ、とりあえずこれでしばらく落ち着こうと思ったのでこれで最後になる
かもしれませんよ(汗)
自分はどうもヘッドホンはあまり好きになれないようで(音的な意味ではないです^^;)
カスタムとスピーカーでの使い分けを考えているところです。

>前回のケーブルの記事にコメントした…

本当ですか!?

前回の記事で私がコメントを消したりしたということはないので、
おそらく何らかの不手際?だと思われます…
SAKURAさんがコメントしたということにはなっていないようで、
管理ページからも確認することができませんでしたorz
せっかくコメントしてくださったのに申し訳ありませんm(_ _)m

コメントを確認してもいないので定かではないですがSAKURAさんが
不適切なことを書いて私が消したということではないので、
もし不快になられたのであれば謝らせてくださいm(_ _)m
本当にすみませんです(´・ω・`)


by Matthieu (2010-02-16 16:02) 

SAKURA

>Matthieuさん
いえいえ!
わざわざtwitterまでありがとうございました。
Matthieuさんに不快な思いをさせてしまったかなと思い質問しましたが、多分こっちのミスです汗
思い当たるところもないわけではないのでorz
わざわざお手数掛けて申し訳ありませんm(_ _)m
こんなドジっ子(?)をこれからもよろしくです。
by SAKURA (2010-02-16 16:19) 

とっきぃ

とうとう行きましたか(゚Д゚)
到着が楽しみですねーw

Mageの方は音は安定しましたかー?
by とっきぃ (2010-02-16 18:46) 

Matthieu

>>SAKURAさん

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


>>とっきぃさん

資金も乏しいのにやってしまいました^^;
とりあえず引っ越しで忙しいので忘れたころに届いてくれればうれしいですね。
8driverで若干不安なところもありますが、期待はしています^^

Mageもあれから音の方は安定してきました。
現在はfi.QのOPAMPをADA4627-1BRZに載せ替えて聞いていますが、
大変素晴らしい音を奏でてくれています。
UMがMageを推す理由もうなずけますね。
近々、というより次こそはMageの記事を書くつもりでいますので、
もう暫くお待ちいただければと思います。


>>ほりけんさん、はっこうさん、Yuuuuuuuuukiさん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2010-02-16 20:31) 

Matthieu

>>JBOYさん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2010-02-16 22:40) 

4ck

こんばんは。
ケビンも6driverのやり取りで、Mageがオススメみたいなニュアンスでした。
まだ、私のMageはしばらくかかりそうですが。
場合によっては、先に6driver行ってみましょうかなぁ〜〜。
3(SE530)→4(Mage)→6(10pro)→8(?)といった感じで(笑
どちらにしても、8driver楽しみです。
落ち着いたら、Mageのレビューもお願いします。
by 4ck (2010-02-17 04:24) 

ec

なんとも積極果敢ですね。
今回は私もチャレンジしたいと思っています。
分からないことだらけですので、色々教えてください。
by ec (2010-02-17 08:14) 

Matthieu

>>4ckさん

Mageは1ヶ月ほど使ってみてですが、本当にいい音を奏でてくれますね。
この解像度よりTF18および8driverが高ければ万々歳です。
それほどMageの性能がいいので期待していいと思いますね。

ちょうど昨日の深夜にMageの雑感を書き始めました。
早ければ今日中に記事をアップできるかもしれません^^



>>ecさん

>今回は私もチャレンジしたいと思っています。

ということはカスタムに行かれると言うことですか!?

もともとこのブログは検索用、もしくは何かわからない人の手助けになれば
と思って始めたブログですのでメールなり、コメントなりにどんどん書き込ん
で頂ければ幸いです。

by Matthieu (2010-02-17 11:23) 

Matthieu

>>ecさん、moonrabbitさん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2010-02-17 11:24) 

TD

Mageの雑感wktk

8driverかどうするか迷ってたら先を越された…w
こうなったら自分も8driver特攻か!

問題は、資金が足りないということorz
送料ケーブル込み$800くらい+耳型代?
by TD (2010-02-17 16:19) 

Matthieu

>>TDさん

試験お疲れさまでしたm(_ _)m

私を人柱にして待つという考えもあるかと思いますが…^^;
資金的にキツイと言うのであれば、個人的にはTF18に行ってレポをお願いしたいかなーとちょっと思ったり(冗談デスヨ^^;)

まだ支払は済ませていませんが新ケーブル+送料込みで$782です。
それと耳型代ですね。
by Matthieu (2010-02-17 16:37) 

takoyaki

オーダーおめでとうございます。
今回は人柱役、よろしくお願いいたしますm(__)m。
by takoyaki (2010-02-17 22:01) 

Matthieu

>>takoyakiさん

ありがとうございますm(_ _)m

初めての人柱体験ですこし不安ではありますが行ってまいりますノシ
by Matthieu (2010-02-17 22:11) 

tete

はじめまして。
カスタムIEM関係のブログ探していてたどり着きました。

Unique MelodyのStephenとやりとりしていたのですが、
先日、日本からインプレッションと10proを送ってまだ
パッケージが届いていないということでしたので、かなり不安に
なっていました。
ところが1日、突然fedexの追跡番号をもらいました。
私の荷物が届いたら教えてくれるはずだったのですけどw

Matthieuさん、こんなもんでしょうかw
本当に自分のものが発送されたのか、いま確認のメール送りました。
by tete (2011-05-03 22:54) 

Matthieu

teteさん

コメントが遅くなりまして大変申し訳ありません。

私もUMに最後にカスタムを頼んで既に1年ほどに
なりますので、今どのような状態なのかわかり兼ねますが、
10proがUMに届いて数日で発送メールが届いたのでしたら
もしかしたら手違いがあるかもしれませんね。

私の場合は1ヶ月はかかっていたので、それで手違いがなければ
神対応だと思いますw


by Matthieu (2011-05-11 13:14) 

tete

どうやら本当に神対応だったみたいですw
無事10pro mod が届きまして、最近耳慣れのために使いまくっています。

個人的な意見ですが、10proと比べ、曲によって多少バランスが悪いときが
ありますが、ボーカルの聴こえはかなり改善されたような気がします。
ipod tocuh直刺しですが、10proの音質に若干不満がある人は下手に
アンプ携帯するよりいいかもしれませんね。なによりカスタム化によるフィット
感向上の恩恵があります。欲をいえばもうちょいカマボコ型の音質でも
よかったですね。
by tete (2011-05-12 15:36) 

Matthieu

>>teteさん

おお・・・まさかの神対応とはw

10pro modというと+1driverの方ですよね。
私は最近はあまり使っていませんが、確かにバランスは若干悪い気がします。
ボーカルが前に出てくるのと低音がサブウーファー的な鳴りなのが
特徴的なので打ち込みやダンスミュージックを聴くのはいいですが^^;

by Matthieu (2011-05-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。