SSブログ

fi.Questオーダー完了しました [iBasso fi.Quest]

2期を今か今かと待っていましたが、結果として1期をオーダーすることができました。

というのも実はfi.Qその他雑談の762の椅子取りゲームに参加しまして、その時は残念ながら外れてしまったのですが、コテさんのご厚意によりキャンセル分を優先的に回して頂けるということでこのような形でオーダーすることができたわけです。

夜遅くまで掲示板をチェックしておいて本当に良かったと思います。

私はE8やE9は所持していませんし、基本的にIEMでしかPHPAは使わないということ、またはんだスキルがまだ未熟でパターン剥離とかになったら嫌なのでとりあえずしばらくはスタンダードのまま使用していくつもりです。

のちのちMaxxedやコテさんに音のリクエストをしたり、自分で改造していきたいと思います。


あとはNullからカスタムIEMが戻ってくるのを待つのみですが…問い合わせたら完成しているけどUM側がアートワークを入れるのを忘れていたらしいですorz
せっかくまじめにデザインを考えたのでアートワークは入れてもらいますが年内は確実に無理そうですorz

同じ日にMageをオーダーした方はもうすぐ発送されるらしいのでもしかしたら年内にレポがあがってくるかもしれませんね。

あとはアートワークのクオリティーが前より劣化していないことを祈るのみですが…
やっぱりアートワークなしでそのまま送ってもらおうかな…
nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 15

4ck

fi.Questは滑り込みセーフといった感じですね。
うらやましい。。。あのときメール1本入れておけば良かったと悔やまれます。。orz
アートワークはどうしようもないですね。。。それで遅れてるのか、、、
必殺シール対応はどうですか?アンパンマンとか(笑
今、何とか後入れアートワークが出来るところを探しています。
もし、見つかったらまた連絡しますね!!

by 4ck (2009-12-23 09:26) 

Matthieu

>>4ckさん

訪問&コメントありがとうございます!

いきなりコテさんから連絡があってびっくりしてしまいました(汗)
コテさんには感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

予感が当たりましたorz
まさか本当にアートワークを忘れているとは思いませんでした…
今回のことはNull側というよりUM側に問題があるように思いますね…
必殺シール、う~ん。やるとしたらNERVのロゴでも張り付けてみようか…
後入れアートワークですか?それも興味津々ですねw
仮にあったとしても私の住んでいるところにはなさそう…
一応Nullにはアートワークの質が前の10pro modの時と同等もしくは悪い時は
もうアートワークなしでいいけど、もしフォトクオリティープリンタなどがもう届いて
いてアートワークの質が改善しているならアートワークを頼みます、とかなりあやふやな
返事をしてしまいましたorz
アートワーク無しではさすがにさみしいですが、かと言ってHead-fiに挙がっていた
ひどいアートワークになっているのならアートワークなしがいいですしどうしようか
本当に迷っているところです…
by Matthieu (2009-12-23 10:30) 

SAKURA

アートワークはシールで特定のものなら後付けできますからね・・・
逆にクオリティーの低いアートワークは消せませんが・・・

p3cはどんな感じになるんでしょうね!
すごく楽しみです!
by SAKURA (2009-12-23 21:49) 

Matthieu

>>SAKURAさん

訪問&コメントありがとうございます!

そうなんですよね…
2ヶ月以上前に届いた10pro modのアートワークの質は悪くはなかったんですが、
少しいらない傷がついていたんですorz
質はそのままでも構わないようなシンプルなデザインにしたので、あとはアートワークを
丁寧に入れてほしいところです…
一度シンガポールに送られてきたときに写真を送るよう頼んでみようかとも
思ってます。


fi.Q私も非常に楽しみにしています!
既にiBassoから入金の確認ができたとのメールが来たので早ければ明日には
発送されるかもしれません。
スタンダードでも十分な音質とのことなので非常にwktkしています(笑)
by Matthieu (2009-12-23 23:31) 

Yosuke

初めまして!
僕も1ヶ月前くらいに10pro mod頼んだのですが、今まで音信不通です・・・・。何回もメールしてるんですが一通も返って来ません・・・・。少し心配ですが、楽しみです!
by Yosuke (2009-12-24 02:24) 

Matthieu

>>Yosukeさん

訪問&コメントありがとうございます!

初めまして!
音信不通では不安になりますよね…
メールを送っているとのことですが、NullのOnline StoreのContact usから
連絡をとってみてはいかがでしょうか?
最近私もメールで返信すると返ってこないことが多いです。
そんなときはよくContact usで連絡をとっています。
Contact usでも連絡がくるまで2~3日かかることも普通にありますので
とりあえずContact usで連絡をとってみて2~3日しても連絡が来ないようなら
同様の手段で同じ内容を送ってみるといいかもしれません。

1ヶ月ではさすがに完成はしていないと思うので、問い合わせる内容としては作業が
順調に進んでいるか?とかアートワークを入れたり、シェルの色の細かい指定を
している場合は、再度そのことについて確認をとったりした方がいいです。

目安としては6週間~8週間と考えた方がいいですが、新製品(Mage,Aero)
がラインナップに加わったことにより、さらに忙しくなっているようなので場合に
よっては8週間では届かない場合もあると思っておいた方がいいかもしれません。
by Matthieu (2009-12-24 05:54) 

Matthieu

>>moonrabbitさん

訪問&nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2009-12-24 11:14) 

Matthieu

>>KZYさん

訪問&nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2009-12-24 16:45) 

TD

初めまして、Twitter経由で伺いました。
オーディオ歴は更に浅い熊本人大学生のTDです(爆
…ヘッドホンは持ってないし、カスタムまで手が届かなくて…w

初PHPAとしてfi.Q1期組で注文した、のですが、雑談版その2の191の調子で…
まだまだEMSが更新されない次第でございます。。
誤送報告もあるし、大丈夫だろか(汗

ついでに今日アダプタ用に50V2200μFの普通の電解コンも確保してきましたが
FXじゃなくても音質に影響がないかどうか、流石に不安になってたりします。
流石に地元じゃ手に入らないしなぁ;

何にせよ、お互い早くfi.Qの音を楽しみたいものですね。
それでは失礼しました。
by TD (2009-12-24 21:54) 

Matthieu

>>TDさん

訪問&コメントありがとうございます!

熊本人大学生というと熊本出身の大学生ということでしょうか?
熊本在住でしたらかなりwktkなのですが…

私もオーディオ歴は非常に浅いですよ(汗)
ヘッドホンに関しては私もほとんど手が出せずにいるところですorz
もし熊本在住でしたらインプレションが採取できる補聴器屋さんを紹介しましょうか?

雑談版を見ている限りでは西日本(関空経由)が遅いみたいですね。
大丈夫です!私のfi.Qにいたってはまだ発送すらされていないので(汗)
ですが、私のfi.Qはこのままではいつ届くのかさらに不安に…
護送報告も気になるところですorz

え?初PHPAなんですか!?
回り道なしの最短ルートですね!それはそれで羨ましいです…
Muse-FX 50V2200μFを見積もり段階で3つ確保したのでもし3つ届くことが
確定して且つTDさんが熊本在住でしたら1つお譲りしますよ。

TDさんのfi.Qが早く届くといいですね。
by Matthieu (2009-12-24 22:16) 

TD

生まれも育ちも通学先も就職先(予定)も熊本ですよー。
インプレに関しては、眼鏡屋店員なサークルOB経由で可能なことを確認してはありますので多分大丈夫かと…w
あと純粋に資金が足りませんです(笑

自分はオーディオに本格的に足突っ込んだのは…3年前くらい?
高級イヤホン買い始めてから嵌っていった感じですねー。
と言ってもそれらしいことはせいぜい10proリケーブル自作くらいしかw
iPod経験無しでHD30GB9のみ所持なので、そろそろT51辺りを狙ってます。

比較するHPAが某真空管アンプキット改くらいしかないのが玉に瑕ですが…w
って、よろしいんですか!? >FX 50V2200μF
しかし流石に一方的に頂くのは気が引けますね…
とりあえずは、もし伺うことがありましたらOPAMP持ってる分だけ持って行きますねw

fi.Q、全くもって待ち遠しい限りです…w;
by TD (2009-12-24 22:52) 

Matthieu

>>TDさん

おお!そうなんですか!
就職先(予定)ということは私より年上ですね。私はやっと飲酒ができる年齢になりました。といってもほとんど飲めない体質なのですがorz

私は自分の資金のほとんどをオーディオに回しているので他のことがおざなりなんですorz

私が本格的に興味を持ち始めたのが2年ぐらい前で10proを買った時ですね。高校時代はE2C、SE310をCOWON製品で聴いていました。

Dockケーブルの作成はしたことがありますがまだリケーブル自作はしたことがないんですよね…
近いうちにやろうと思っているところです。

まだ3個届くかは確定ではないのですが3つ届けば1つは差し上げますm(_ _)m
こちらも伺うことがありましたら持ってこれる分だけいろいろ持ってきますね。
ちなみにOPAMPはAD8610しか持っていないのでその時にでもいろいろ教えていただければありがたいですm(_ _)m

そういえばTwiiter経由でとのことですがTwitter自体はやっていらっしゃるのでしょうか?
もしそうならフォローさせてほしいのですが…

by Matthieu (2009-12-24 23:23) 

TD

Twitterは今登録してきました、まっさらですな(笑
フォローさせてもらいましたよー。

OPAMPは、教えるも何もfi.Q用に買ったのでさっぱりです…ww
そこそこレビューや定格見ながら揃えたので、使い物にはなると思うんですが。
OPA827に食指が伸びて仕方がないところです。
by TD (2009-12-24 23:33) 

Matthieu

>>TDさん

フォローありがとうございます!
自分もどのオペアンプがどんな音なのかがわからないことが多いですね…
今は予算ぎりぎりなのでオペアンプローリングは標準を聴きこんだ後に考えようかと思ってます。
とりあえず情報収集をきちんとしておきます。
by Matthieu (2009-12-25 00:27) 

Matthieu

>>Chrisさん

訪問&nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2009-12-25 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。