SSブログ

雑記的な何か [雑記]

blogを放置しまくって早3ヶ月・・・

ここ3ヶ月でオーディオ製品を買ったり、改造したりといったことがなかったため長らく放置してました。

先日研究発表のために東北を訪れたのですが、その帰りに東京に寄りましてeイヤでk3003やJH-3Aを
聴いてきました。k3003に関しては3月末に東京に遊びに行った時に聴いていたのですが、何回聞いても
欲しくなります。自然な音と言われたら疑問ですし、低音は量感重視で締りが多少物足りない、不思議な
音場といった印象で良い面ばかりではないとは思いますが、空間が広い、音像がカッチリしている、ピアノや
ギターの音が生々しく感じると言った魅力があり、ユニバーサルを長らく使用していなかったのですが、
久しぶりにユニバーサルイヤホンが欲しくなってしまいました。
しかしお値段がすごいのでUERMだけでは我慢出来ない!と思うようになってから入手したいです。
懐具合が厳しければ諦めます(笑

また、JH3Aに関してはHP-P1とセットで聞いたのですが、音が非常にハッキリしていてこれもなかなか
よかったです。ほんの少ししか聴けなかったので詳しくは書けませんが^^;

MH334も聴きました。全体的な質は良好で、ちょっと聞いた感じですと音の濃いUERMみたいな印象でした。
私はそこまで音の濃さは求めていないのでUERMの方が好みでした。
TO GOが聴ければ・・・

写真 12-05-19 14 26 14.jpg
MH334



写真 12-05-19 14 26 23.jpg
eイヤ秋葉原店のカスタムショーケース



その他最近友人の影響で携帯端末にも興味が出てきました。
もしかしたら今後は携帯端末関連の記事なんかも書くかもしれません。

ポータブルオーディオに関しては近々Soloの改造記事を書く予定です。
Soloの出力が大きすぎてアンプでのボリューム調整が難しすぎて泣きたい・・・

弐寺は相変わらず十段底辺で☆11埋めを頑張っています。東北の研究会で会った他大学の学生さんの中に
皆伝さんがおりまして、色々と話しを聞かせてもらったのでモチベだけは上がっています(笑
とりあえずAAノック頑張ります・・・

以上雑記でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sakura

お久しぶりですー!

東京来られたんですねー!

k3003はいいイヤホンですよねほんとに・・・
ただ、お値段が半端無いのと断線が怖いですよねorz

携帯端末の記事もちょっと楽しみだったりなのです・・・
by sakura (2012-05-22 23:17) 

Matthiou

>>sakuraさん

こちらこそお久しぶりです!

3月末にも遊びに行ったんですけど、今回も東京経由で東北に行ったので行きと帰りにちょろっと寄って試聴して帰りましたw

ケーブル着脱式なら迷わず買うのですが断線が怖いですね。
しかし、保証が2年で断線したらすぐに修理してもらえるならそれでも
買ってしまうかもしれませんね^^;

端末に関してはこれ買いましたー的な記事しか書かないのでなんの
参考にもならないと思いますw
by Matthiou (2012-05-24 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。