SSブログ

遠歩大会に出ました。 [運動]

数日前に大学主催の遠歩大会に出場して58kmをどうにか11時間で完歩することができました。


スタート地点:阿蘇山頂(午前0時スタート)
ゴール地点:大学
距離:約58km
タイム:10時間58分
平均速度:約5.2km/h

でした。経路は以下の通りです。

無題.jpg


と言ってもこれを見てもどれだけの距離かはパッと見てわからないので少し縮小したのがこちらです。

無題2.jpg

こうやって九州全体が見えるぐらい縮小すると自分がどれだけ歩いたかがイメージしやすいですね^^;


11時間も歩き続けたことがなかったので丁度半分の30km地点ぐらいからが相当きつかったのですが、その分ゴールした時の達成感はここ数年で一番だったと思います^^
この日のためにランニングシューズも新調していたのでマメもできず、筋肉痛と片足の筋を傷めるだけで済んでよかったです。



で、ちょうど月初めだったので体脂肪率なんかも遠歩の次の日に測ってみました。

matthieu1106.jpg

すると驚きの結果が(笑)

体脂肪率:3.7%減
筋肉量:2.1kg増

遠歩のために1週間ほど前からそこそこトレーニングはしていましたし、先月からずっと筋トレは続けていたのですがまさか1ヶ月で筋肉量がこんなに増えるとは思いませんでした(笑) 筋トレもそうですが遠歩効果恐るべしですね。


体脂肪率もどうにか10%を切れましたし、筋肉量もようやく平均になってよかったです。

今月はこの数値を維持しつつ今度は上半身の筋肉量を少しでも増やしていけたらいいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。