SSブログ

PCスピーカーを買いました。 [ONKYO GX-500HD]

かなり久しぶりの更新になってしまいましたorz

実は今まで自宅通いだったのですが家庭の都合で今年度より一人暮らしとなるため今の今までずっと引っ越し作業をしていました。

まだ整理や手続きが完全に終わったわけではありませんが、ようやく一息つけるようになりました。


で、本題ですがPCスピーカーを先日購入しました^^

私はまともなSPを買ったことも聴いたこともなく、今まで音楽を聴くときはIEMか安価な5.1chのホームシアターセット(7000円ぐらい?)で聞いていました。

そういうわけで引っ越しを機会に少しはまともなSPを買おうと思ったのですが、引っ越し先がアパートでどうせ小音量でしか聴けませんし、何より予算が少なかったので結局アクティブスピーカーを選択してしまいました^^;



で、買ったPCスピーカーがこれです↓


P3191934.JPG

ONKYOのGX-500HDです。


まだ鳴らし始めて20時間も経っていませんので音の評価は現段階ではできませんが、PCスピーカーとしては十分な性能は備えているのではないかと思います。

初めてまとも?なSPを購入したので、きちんとして評価ができるかわかりませんが、音が落ち着いたら再度記事を書こうと思います^^;
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

4ck

お〜〜〜〜。いま、私もちょっとスピーカーをと検討してます。
その候補にONKYOのGX-500HDも、もちろん入ってます。
しかし、迷っていて IQ30かFOSTEXGX100かも候補です。。。。
もちろん、そのためのPC環境も含めてですけど。。
もうしばらく検討したいと思っていますが、GX-500HDのレビュー楽しみにしときます。
by 4ck (2010-03-19 20:44) 

Matthieu

>>4ckさん

4ckさんもスピーカーを検討していらっしゃるんですね^^

まとも?なスピーカーを買ったのは今回が初めてですのできちんとした
レビューは書けないと思いますが、自分なりにではありますが頑張って
書きますね^^
by Matthieu (2010-03-19 20:59) 

Matthieu

>>ほりけんさん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2010-03-19 22:08) 

Matthieu

>>JBOYさん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2010-03-21 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。