SSブログ

Westoneでお買い物 [ケーブル関連]

P9142595.JPG

Mage x6で使用していたESケーブルの緑化がかなり進行していて、予備のESケーブルが欲しいなと思っていたので買いました。



で?と思われる方が多いかと思いますが、何が言いたいかというとESケーブルの入手が容易になりましたよーということが言いたいだけです(汗)

Westone : http://www.westone.com/home

うろ覚えですが数ヶ月前?まではESケーブルはアメリカ国内からしか買えない?みたいな状況だったらしい(伝聞なので詳しくはわかりませんorz)のですが、WestoneのHPがリニューアルしてからはアメリカ以外でも買えるようになっていました。

以前リニューアルしてすぐに注文しようと思った事もありますが、Japanを選択すると都道府県が文字化けしてしまっていて、改善のメールを投げたっきりになっていました^^;

その後はリケーブルが主だったのでESケーブルのことは完全に頭から消え去っていましたが、Mage x6を常用するようになってx6だとリケーブルよりESケーブルの方がバランスがいいなと思ったので、この度注文することにしたわけです。

日本への送料がちょっと高いのが難点ですが、手に入りやすくなったのは個人的には非常に嬉しいことですね^^

ちょっと前まではPayPalで支払いは記載されていなかったと記憶していますが、今ではPayPalも対応しているようです。(これもうろ覚えですorz)




これだけのことで記事を書くのもなぁと思ったのでに一緒に買ったモニターセイバーについてもちょこっと書こうと思います。


P9142602.JPG

e☆イヤさんでも取り扱っていますが、確かにこれは思ったより使いやすいです。

何がいいかと言うと底に入れる乾燥剤のDESICCANT PODが地味に便利です。


P9142605.JPG

いつもは小さな袋に入ったシリカゲルを使っていましたが、このポッドですと底にぴったり入りますし、中の乾燥剤を交換すればポッド自体は何度でも使えるっぽい?のがいいかなと思います。

っぽいというのは、4箇所?に接着箇所があってそれをとらないと空けられないようでして、中の乾燥剤の寿命が尽きたらポッドごと交換するのが正しい使い方っぽいです。

私はそんなにポッドを買ってないので無理やりこじ開けて中身だけ交換することにします(笑)

個人的にはe☆イヤさんでの取り扱い価格にびっくりですが、Westone直でなら$7程度ですのでケーブルのついでに買うのがオススメかなと思います。


以上gdgdでしたが購入記事でしたm(_ _)m
タグ:Westone
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

SAKURA

シルバーの方綺麗ですね!

ESケーブルってあんまり使ったことはないんですが、取り回しがとても良い印象があります。

とある説ですが、あんまり乾燥させすぎるのも良くない(SHUREのケーブルなんかのひび割れは乾燥も原因でしたし)ので、容器に若干の通気性を持たせた方が良いみたいですね。
実物見てないのであるのかもしれませんが、気になりましたので一応・・・

あーカスタム欲しいなぁ・・・
by SAKURA (2010-09-15 00:33) 

Matthieu

>>JBOYさん

nice!ありがとうございます!


>>SAKURAさん

音質を考えるとやはりリケーブルした方がいいかと思いますが、取り回しは
ESケーブルの方がいいですね^^

ひび割れに関してはブラックはあるかもしれませんが、シルバーは皮膜が布?
っぽいのでひび割れは多分起きにくいのではないかと思っています^^;
ブラックは可能性としてはありえそうです・・・orz

ただ、ケーブルは交換可能ですので本体のことを考えると乾燥剤を入れたくなります^^;

なんにせよご心配ありがとうございますm(_ _)m

音質を考えるとヘッドホンですが、電車内などでは非常に便利ですのでカスタム
オススメです^^
SAKURAさんも是非IYHしましょう!
by Matthieu (2010-09-15 08:18) 

Matthieu

>>Chrisさん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2010-09-26 09:56) 

moonrabbit

細いケーブル関係は、何気にガムのボトルケースに入っていたりします。w
シールを外すと持っていても恥ずかしくないですし。ww
by moonrabbit (2010-09-26 23:29) 

Matthieu

>>moonrabbitさん

nice!ありがとうございます!

ガムのボトルケースも便利そうですね^^;
確かにあれなら防湿できそうですし、手軽に入手できるがいいですね。
by Matthieu (2010-09-30 23:30) 

whitelight

こんばんは。
私もMatthieuさんとほぼ同時期にEarphone SolutionsからESケーブルを購入しました。
翌日発送までは良かったものの、後日税関から書類が…。
Westoneから直で購入された時の対応はいかがでしたか?

近頃UE Referenceが気になって仕方ありません…。

by whitelight (2010-10-16 23:05) 

Matthieu

>>whitelightさん

こんばんはです。

Fedexで送られてきまして、まだ請求が来ていないです。
忘れた頃に来る可能性があるのでまだわかりません・・・
ちなみにインボイスはきっちり書かれていたので確実に請求がくると
思いますorz

Westone直はオーダーしてから5日後ぐらいに発送だったと思うので対応は
可もなく不可もなく普通だと思いました。

私もReferenceは気になっていますが、他にも気になっているものがあるので
とりあえず様子見状態です^^;


by Matthieu (2010-10-16 23:30) 

けん


いきなりすいません

RoothやUMでESケーブルは
つかえるんですか?


by けん (2012-02-05 22:16) 

Matthiou

>>けんさん

元々UMがオリジナルケーブルを出す前はESケーブルが使われていたので、
その時のモデルなら問題なく使えると思います。

ただ、最近ですとUMでも埋め込み式にも対応しているようで、
埋め込み式のコネクタを選択した場合はESケーブルが使えるかは私もちょっとわかりません。

Roothに関しては製品を直接見たこともないので使えるとは思いますが確信はありません・・・

確実に使えるという保証はできませんので、直接UMに、もしくは
Roothに聞いてみた方が確実だと思います。

回答が曖昧で申し訳ありません。私もUMのカスタムを最後に頼んだのが
もう1年以上前のことなので今がどうなってるか詳しくはわからない
んですよね・・・^^;


by Matthiou (2012-02-06 11:46) 

けん



ありがとうございます!!

直接聞いてみます


by けん (2012-02-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。